日経コンピュータ 2023年8月31日号 顧客満足度調査 2023-2024 ネットワークサービス部門1位
アルテリアは、日本国内に光ファイバー基幹ネットワーク網を自社で保有し、そのインフラを活用して、法人向けおよびマンション向けにネットワークサービスを展開しています。
アルテリアグループは、サステナビリティ基本計画をもとに本業とする情報通信サービスの提供等を通じて、持続可能な世界の実現に貢献するための活動を推進しております。基本計画における重要課題の1つに「高品質な情報通信サービス」を掲げ、自社保有のネットワークインフラの最適・最新化を進め通信品質の維持に取り組むほか、専用線やVPN、NFV、インターネットなどの幅広いネットワークサービスのラインアップを取りそろえ、高度化・多様化するお客様のニーズに応えられるようサービスの開発、提供を進めてまいりました。
今後も継続的な顧客満足度向上策を積み重ね、より多くのお客様にご満足いただけるよう顧客満足度の維持・向上に努めてまいります。
○法人向けサービス
専用線やVPN、NFVサービスなど、お客様のニーズに合わせてオーダーメイドのネットワーク環境を構築するネットワークサービスと、専有型による安定的な高速通信かつ広帯域なインターネット接続サービスを提供するインターネットサービスを展開しております。
法人向けサービスページ:https://www.arteria-net.com/business/
○アルテリアグループ公式note
アルテリアグループで働く「人」を通じて、サービスの情報や働き方など様々な情報を発信しています。
通信キャリアであるアルテリアならではのサービスの強みや今後の展開など、ネットワークサービスに携わる社員のインタビュー記事も多数掲載しています。
アルテリアグループ公式note:https://note.arteria-net.com/
○サステナビリティ
アルテリアグループのサステナビリティに関する取り組みを紹介しています。
サステナビリティページ:https://www.arteria-net.com/company/sustainability/
○調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1930の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2023年4月3日から5月22日までで、964件の有効回答を得ました。
○調査結果の詳細
調査結果の詳細は「日経コンピュータ」2023年8月31日号、または日経BP社Webサイトをご参照ください。
調査結果発表記事:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/15597/
【アルテリア・ネットワークスについて】
1997 年の創業以来、自社保有の光ファイバーによる大容量のバックボーンとアクセスラインを活用し、法人向けに、お客様のニーズに合わせてオーダーメイドのネットワーク環境を構築するネットワークサービスと、専有型による安定的な高速通信を提供するインターネットサービス、マンション向けに国内シェア No.1*1 のマンションインターネットサービスを展開しています(マンションインターネットサービス提供元:グループ会社 株式会社つなぐネットコミュニケーションズ)。これらのサービスを基盤にし、新たな価値を創出する DX サービスを拡充してまいります。
つながる地球に、新しい鼓動を。
持続可能な世界の実現に貢献するため、独自に築き、磨き上げてきたネットワークにより、世界に新たな鼓動を伝えていきます。
※1 株式会社MM総研「全戸一括型マンションISPシェア調査(2023年3月末)」
<アルテリア・ネットワークス株式会社 会社概要>
代表者 代表取締役社長CEO 株本 幸二
所在地 東京都港区新橋六丁目9番8号 住友不動産新橋ビル
設立 1997年11月4日
URL https://www.arteria-net.com/
※リリースに記載されている内容は、発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。