テレワークやDXの普及による情報システム人材の不足を、ITインフラ監視サービスで解決
コロナ禍によってテレワークやDX(デジタルトランスフォーメーション)等が急速に普及し、情報システム運用における人材不足が深刻化する中、ITインフラ監視のアウトソーシングで課題解決に貢献する。
ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2021 運用部門 働き方改革貢献賞 受賞
ASPIC IoT・AI・クラウドアワードは、IoT・ AI ・クラウドサービスが社会の情報基盤としてさらに発展・確立することを支援するために、ASPICが総務省などの後援により、日本国内で優秀かつ有益な IoT・ AI ・クラウドサービスを審査・表彰し、サービス提供事業者、並びにユーザー企業の事業拡大を支援する目的のもと行われている取り組みです。
この度「働き方改革貢献賞」を受賞したCustomerStareは、キャリアヴェイルが持つITインフラの専門的なスキルと、セキュリティ運用・ログ分析の知識を有効に活かしたITインフラ監視のアウトソーシングサービスです。
平日の有人監視と、夜間・休日の自動監視とのハイブリッドで24時間365日のシステム監視を実施し、情報システムの安定稼働と障害の早期発見・対応を提供するとともに、システム稼働状況の可視化と定期的な報告書の提出によってIT運用の属人化を防止し、最適なシステム運用に寄与します。
コロナ禍によってテレワークやDX(デジタルトランスフォーメーション)等が急速に普及し、企業の情報システム運用における人材不足が深刻化する中、この課題を解決に導くサービスであることが評価され、この度の受賞に至りました。
CustomerStare(カスタマーステア)サービス概要図
セキュアヴェイルは今後も、創業時から培った高度なセキュリティ運用の専門知識を活かしてキャリアヴェイルのサービス向上を支援し、従来セキュアヴェイルがセキュリティ運用サービスによって獲得してきた大規模・中堅規模の顧客層を、CustomerStareによって中小規模に拡張することで、セキュアヴェイルグループ全体で様々な企業規模のお客様のニーズに応えられる体制を築き、国内におけるサイバーセキュリティ水準の向上、社会課題の解決に貢献して参ります。
※CustomerStareサービスサイト
https://www.careavail.com/for-business/customerstare/
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株式会社セキュアヴェイル概要
2001年設立。創業以来ネットワークセキュリティに特化して企業や組織の情報システムの運用をサポートする国内では数少ないITセキュリティ専業企業。24時間365日セキュリティシステムを監視する統合セキュリティ運用サービス「NetStare」は累積導入実績4000社以上、常時1.1万台のセキュリティ機器を監視し、1日25億件ものログを収集する。
企業のシステムセキュリティを確保し、事業運営を安心して継続させるために、「安全」で「役立つ」サービスを提供します。
株式会社キャリアヴェイル概要
2017年5月に株式会社セキュアヴェイル(JASDAQ:3042)の出資によって設立。ITエンジニア不足の課題解決への貢献を事業コンセプトとし、「ITエンジニアの創出・育成」を事業活動の核としてエンジニアのスキルアップを常に図りながら、「人材の提供」と「サービスによる支援」の両面からお客様を支援し、ITエンジニア不足という社会的な課題の解決に貢献して参ります。
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株式会社セキュアヴェイル マーケティングGr.
TEL : 03-6264-7180 Email: marketing@secuavail.com