電話の一次対応をミライAIが代行。すべての年代の電話応対を、より効率的に変革。
株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、2023年11月20日(月)にいよてつ髙島屋 7Fキャッスルルーム及び9Fローズホールにて開催される「商売繁盛!BUSINESS EXPO in松山(https://matsuyama-yeg.com/news/expo2023.html)」に同社が開発・提供するAI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」のブースを出展します。
企業でのコロナ禍における新しいコミュニケーションツールの導入に伴い、制限が緩和された今でも、社内外でメールやチャットなどのテキストベースのコミュニケーションが広く受け入れられています。
そんな中、電話に対する反応は変化しており、突然の電話によって個人の時間が奪われることや、即座の返答が求められることに対して、不快感や圧迫感を覚える人が増加しています。しかしながら、緊急時や細かいニュアンスを伝える必要性から、電話を無くすことは難しいと感じている企業は多いと思います。
ミライAIは、業務効率が悪く離職にも繋がりかねない「電話対応」にAIを組み合わせて効率化を図れないか研究・開発し誕生したサービスになります。
ミライAIは複数の会話フロー(シナリオ)を標準搭載しておりますので、お客様の業務内容に合わせてお選びいただけます。
今回のブースでは、各シナリオに沿ったAIとの会話をご体験いただけます。
・【代表電話取次ぎシナリオ】オフィスでの「電話対応の偏りを無くしたい」「営業電話が煩わしい」お客様向け
・【折り返し専用シナリオ】外勤営業等、リアルタイムでの電話対応が難しいお客様向け
・【FAQシナリオ】同じような質問が多い、お店のお問合わせ電話対応向け
当日は皆様にご体験いただけるのを心よりお待ちしています。
-
イベント開催概要
イベント名:商売繁盛!BUSINESS EXPO in松山
会期:2023年11月20日(月)11時~16時
会場:いよてつ髙島屋 7Fキャッスルルーム・9Fローズホール
〒790-8587 愛媛県松山市湊町5丁目1番地1
主催:松⼭商⼯会議所⻘年部
出展エリア:新デジタル技術体験ブース(9Fローズホール)
※会場へのご入場には事前申し込みが必要です。以下来場申込フォームよりお申込みください。(入場無料)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfBH7SfZAaBQP3p6l3qkhCfpWXAmxXe2RL-JQYrg2V8nBCP9Q/viewform
-
展示内容
「ミライAIお試し体験」
以下シナリオにて、AIとの電話対話を実際にお試しいただくことができます。
・代表電話取次ぎシナリオ
・折り返しシナリオ
・対話型FAQシナリオ
-
ミライAIについて
「ミライAI」は AI 技術を用いて代表電話の一次対応をAIが行い、ご用件のお伺いから指名された担当者への取り次ぎまで、一貫して行うことができる自動応対サービスです。
また、不在の場合はヒアリングした電話相手の情報を即時に音声またはテキストで共有することで、非効率な代表電話の対応を効率化し、電話対応にさえぎられることなく、お客様はコア業務に専念することが出来ます。
ミライ AI 公式サイト: https://www.miraiai.jp/
-
株式会社ソフツーについて
株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。
株式会社ソフツーコーポレートサイト:https://www.softsu.co.jp/
-
会社概要
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル5階
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業
ーーーー
-
補足「電話業務に関する実態調査」の結果を発表しました!
各メディアにて「電話恐怖症」「取り次ぎ恐怖症」といった電話応対の課題が報道されるようになり、若年層の従業員を中心に、電話を本当に苦手としている方の悩みが表面化されるようになりました。オフィスに固定電話を設置している企業では、若年層の従業員をはじめとして、電話業務に対してどのような心境で対応しているのか…?電話業務の実態に迫った調査になります。以下からご確認いただけます。
電話業務に関する実態調査:https://www.miraiai.jp/news/research_231101/