Brekeke 製品にはIP電話通信を暗号化するTLS接続や着信を知らせるプッシュ通知にも対応した「Brekeke SIP Server」、さまざまなIP電話事業者回線の直収を可能とし、クラウドPBXサービスのプラットフォームとしても多く採用されている「Brekeke PBX*1」、コールセンターシステムである「コンタクトセンター・スイート」やテレワークプラットフォーム「Brekeke UC」など、機能や用途に応じた多くのIPテレフォニー製品ラインナップがあります。
昨今、テレワークでの働き方が定着し、在宅勤務される方が増え、既存のオフィス設置型のPBXからクラウド利用型のPBXへの移行が進みつつあります。クラウドPBXサービスは、会社への電話を自宅でも受けたり、自分のスマートフォンから会社の電話番号で電話をかけたりすることが可能となることから、ニーズの高まりと共に当社に対しても新規にクラウドPBXサービスの導入を検討する法人企業や、自社でサービスを開発・販売したい事業者からのご相談、お問合せが増えています。
今回、ソフトフロントジャパンは日本ブレケケと連携することにより、IP電話システムやクラウドPBXサービスに必要な日本ブレケケのSIPサーバーとソフトフロントジャパンのVoIPクライアントを統合したソリューションをご提案することが可能となり、これまで以上にさまざまなご要望にお応えすることができるようになりました。例えば、検証用SIPサーバーの提供、クラウドPBX環境の構築、PCやスマートデバイスで動作するソフトフォン開発にはSIP/VoIP SDK「SUPREE(スプリー)」*2の提供やスマートフォン対応通話アプリ「LivyTalk(リビートーク)」*3のOEM提供など、お客様のIPテレフォニーに関する様々なニーズにお応えいたします。
ソフトフロントジャパンは、今後も音声や映像によるリアルタイム・コミュニケーション分野においてミドルウェア提供やアプリケーションサービスを展開し、IPコミュニケーションプラットフォームビジネスを推進してまいります。
*1:日本ブレケケが提供するクラウドサービス、オンプレミスのどちらでも利用可能なWebRTC対応IP PBX 「Brekeke PBX」
https://brekeke.jp/pbx/
*2:通話機能を手軽に追加できる採用実績が豊富な商用SIP/VoIP SDK 「SUPREE」
https://www.livytalk.com/supr/
*3:ひかり電話対応のスマートフォン対応通話アプリ「LivyTalk」
https://www.livytalk.com/lt/
【株式会社日本ブレケケについて】
日本ブレケケはアメリカのトップ医療機器メーカーへのOEM提供、世界中の官公庁における緊急通話システムなど、ミッションクリティカルな環境で実績を誇るBrekeke PBXと連携するコンタクトセンター製品(以下 Brekeke CCS)を日本国内で開発し、世界へ供給している稀有なソフトウェアメーカーです。
https://brekeke.jp/
【株式会社ソフトフロントジャパンについて】
ソフトフロントジャパンは、ソフトフロントホールディングスの子会社として2016年8月の発足以来、表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、通話・ビデオチャット・メッセージによるリアルタイム・コミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。最近は永年培ってきた音声伝送技術を元に、AIや自動化技術も取り入れ、電話業務を自動化するクラウドテレフォニーサービスプラットフォーム「telmee(テルミー)」や、コールセンター業務をAIが行うボイスボット「commubo(コミュボ)」を展開し、様々な事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。
https://softfront-japan.co.jp/
【Brekeke製品, SUPREE, LivyTalkに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントジャパン
コミュニケーションプラットフォーム事業本部 原科(はらしな)
TEL:03-6550-9930 FAX:03-6550-9296 E-mail:sales@softfront-japan.co.jp
【プレスリリースに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントホールディングス
グループ業務推進室 檀上(だんじょう)
TEL:03-6550-9270 FAX : 03-6550-9296 E-mail:press@softfront.co.jp