Extreme のクラウド管理型 Wi-Fi およびアナリティクスによってオールド トラッフォードのデジタル化を推進
カリフォルニア州サンノゼ、2022 年 1 月 27 日 — クラウド型ネットワーキング企業である Extreme Networks, Inc.(本社 : 米国カリフォルニア州サンノゼ、最高経営責任者 : Ed Meyercord、日本法人 : エクストリーム ネットワークス株式会社、以下 Extreme) は本日、マンチェスター ユナイテッドとの間で、クラブのオフィシャル Wi-Fi ネットワーク ソリューション プロバイダおよびオフィシャル Wi-Fi アナリティクス プロバイダとして複数年のパートナーシップを締結したことを発表しました。
今年後半にはオールド トラッフォードに Extreme Wi-Fi 6 アクセス ポイントの設置が開始され、高速で信頼性の高い Wi-Fi 接続によってファンのエクスペリエンス(https://www.extremenetworks.com/manutd/)を変革し、高パフォーマンス、低レイテンシで安全なデジタル サービスを提供する能力を高めます。また Extreme は、マンチェスター ユナイテッドがネットワーク アナリティクス(https://www.extremenetworks.com/product/extremeanalytics/)にリアルタイムでアクセスし、ファンのエクスペリエンスとスタジアムの全体的な運営の両面で、よりパーソナライズされ、より確かな情報に基づいた意思決定を行えるように支援します。
要点
- 次世代のファンのエクスペリエンスに必要な接続性 : オールド トラッフォード スタジアムに Extreme Wi-Fi 6 アクセス ポイントを設置することで、ワイヤレス接続の高速化と低レイテンシを実現し、接続の品質とパフォーマンスを高め、モバイル チケット発行やその他のデジタル サービスなどのファンに向けたテクノロジのセキュリティを確保します。
- クラウド駆動型のアナリティクス : マンチェスター ユナイテッドは ExtremeAnalytics™ を活用することによって、パフォーマンス、利用状況、滞留時間、位置ベースのサービスに関する豊富なデータセットと洞察をリアルタイムで入手できるようになります。その結果、スタジアムのボトルネック、混雑の激しい売店、その他の来場者の通行パターンを特定することによって、スタジアムの管理を継続的に確認し、最適化できるようになります。また、ファンの行動に関する洞察が得られ、エクスペリエンスをより適切にカスタマイズしたり、スポンサー向けの機会をピンポイントで特定したりできるようになります。
- ピッチ以外でのエクスペリエンスの向上 : Extreme は、人口密度の大きな会場の環境向け、およびファンとクラブ関係者のための帯域幅を大きく使用するアプリとデバイス向けに特別にカスタマイズされた高速ワイヤレス接続(https://www.extremenetworks.com/products/extremewireless/)を提供します。また、ExtremeWireless™ Wi-Fi 6 アクセス ポイントがネットワークの効率を高め、スタジアム内のサービスのセキュリティを確保します。
- シンプルで効率的なクラウド管理型ネットワーキング : ネットワーク管理者は、ネットワークの健全性、パフォーマンス、セキュリティをリアルタイムで確認できます。スタジアムの職員は ExtremeCloud™ IQ (https://www.extremenetworks.com/extremecloud-iq/)の 1 つのインターフェイスを通じて、Wi-Fi の容量と効率、デバイス構成、トラフィックのパターンとアナリティクスを監視し、管理できます。これにより、ネットワークの管理とパフォーマンスが合理化されると同時に、IT 運用のスケーリングを高めることができます。
経営幹部によるコメント
マンチェスター ユナイテッド、最高執行責任者、Collette Roche 氏
「Extreme Networks とのコラボレーションは、オールド トラッフォード スタジアム内のファンのエクスペリエンスを向上させ、モダン化するための重要なステップです。試合当日にファンに向けて、また年間を通じて訪問者に向けて、次世代のデジタル サービスを提供するためのエキサイティングな機会を当クラブにもたらします。」
「オールド トラッフォードには 112 年の栄光とドラマの歴史があり、シアター オブ ドリームス (夢の劇場) として知られています。Extreme には世界中の主要な会場で仕事をしてきた経験があり、私たちのスタジアムの独特のキャラクターを維持しながら、スタジアムの最新化を支援してくれることと思います。高速で信頼性の高い Wi-Fi をファンに提供し、最新鋭のアナリティクスによってパフォーマンスを最適化することは、このプロセスの重要な部分です。」
Extreme Networks、社長兼 CEO、Ed Meyercord
「ピッチの中でも外でも、スピード、正確さ、パフォーマンスが等しく重要です。マンチェスター ユナイテッドは、試合だけでなくスタジアムのエクスペリエンスも印象的なものにするために投資を続けています。私たちは、この世界で最も著名なスポーツ クラブとパートナーシップを締結し、オールド トラッフォードでのファンのエクスペリエンスを永遠に変えていく技術的な DNA を提供できることをうれしく思います。Extreme の Wi-Fi 6 とアナリティクスの組み合わせは、成功のために必要な洞察とスケールを提供し、ファンはこれを気に入るでしょう。」
運営効率とファンのエクスペリエンスを向上させるために Extreme のソリューションを活用している主要な会場やリーグは他にもあり、今回、マンチェスター ユナイテッドもその中に加わることになります。Extreme の主要なお客様には、ロサンゼルス メモリアル コロシアム(https://www.extremenetworks.com/extreme-networks-blog/bringing-uscs-historic-stadium-the-coliseum-to-the-forefront-of-technology/)、MLB(https://www.extremenetworks.com/mlb/)、NFL(https://www.extremenetworks.com/nfl/)、NHL(https://www.extremenetworks.com/nhl/)、ベルリン オリンピアシュタディオン(https://investor.extremenetworks.com/news-releases/news-release-details/olympiastadion-berlin-strikes-gold-extreme-networks-its-official )などがあります。
Extreme Networks について
Extreme Networks, Inc. (EXTR) は、卓越したネットワーキング エクスペリエンスを実現することで、すべてのお客様のビジネスを加速させます。Extreme は、機械学習、人工知能、分析、自動化のパワーを活用することで、テクノロジの可能性を拡大します。弊社が世界中に有する 50,000 を超える顧客は、エンドツーエンドのクラウドドリブンなネットワーキング ソリューション、ならびに最高レベルのサービスとサポートを活用することで、デジタル トランスフォーメーションの取り組みを加速し、かつてないほどの進化を実現しています。詳細については、Extremeのウェブサイト https://jp.extremenetworks.comをご覧いただくか、LinkedIn https://www.linkedin.com/company/extreme-networks/、Twitter https://twitter.com/EXTR_JP、Facebook https://www.facebook.com/ExtrJP/でご確認ください。
Extreme Networks、ExtremeWireless、ExtremeAnalytics、ExtremeCloud、および Extreme Networks のロゴは、米国およびその他の国における Extreme Networks, Inc. の商標または登録商標です。本プレスリリースに記載されているその他の商標は、それぞれの所有者に帰属します。