当社は、1995年にネットワーク機器の市場へ参入して以来、企業向けルーターを中心に、スイッチや無線LANアクセスポイントなどラインアップを拡充してきました。特にルーターは、個人・法人のインターネット接続や中堅・中小企業の社内ネットワーク構築を中心に、オフィス、工場、リテール、医療、介護、学校、自治体など幅広い分野のお客様に採用いただいております。近年では、クラウドベースの統合管理サービス「Yamaha Network Organizer(YNO)」やセキュリティ管理のためのUTMアプライアンス製品の提供を通じて、顧客ネットワークの信頼性や安全性の向上を目指しています。
また、サポート面では、製品の設定や運用方法を解説する「ヤマハネットワークウェビナー」を定期的に開催しています。さらに、エンジニアが情報交換を行えるソーシャル・ネットワーキング・サービス「ヤマハネットワークエンジニア会(YNE)」を運営し、2021年6月には当社初の公式認定制度「ヤマハネットワーク技術者認定試験(YCNE)」を開始するなど、お客様のスキルアップにも取り組んでいます。
今後も、お客様の「つなぐ」をさらに便利にするために、より良いサービスとサポートを続けてまいります。
※ヤマハネットワークウェビナー https://network.yamaha.com/lp/webinar
※ヤマハネットワークエンジニア会 https://network.yamaha.com/lp/yne
※ヤマハネットワーク技術者認定試験 https://network.yamaha.com/lp/ycne
ネットワーク製品サイト
https://network.yamaha.com/
ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース
https://www.yamaha.com/ja/news_release/
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