マーケティング担当者の社内調整の手間を省き、良質な案件をすばやく営業担当者に提供するアプリケーションの新機能
Oracle CloudWorld, ラスベガス – 2023年9月26日
(本資料は米国2023年9月19日にオラクル・コーポレーションより発表されたプレスリリースの抄訳です)
オラクルは、マーケティング担当者と営業担当者間の効率とコラボレーションを向上させる、「Oracle Fusion Cloud Customer Experience (CX)」内の新しい機能である「Guided Campaigns」を発表しました。マーケティング担当者は、この新しい機能のシンプルなキャンペーン・ビルダーを使用して、高度にターゲティングされたクオリティの高いキャンペーンを立ち上げ、必要な要件を満たす商談可能な案件を生成して、営業チームに引き渡すことができます。
マーケティング・チームと営業チームは、往々にして異なる目標に基づいて活動することがあり、このずれが収益に悪影響を及ぼすことがあります。マーケティング担当者と営業担当者とが同じ優先順位に基づいて連携できるようにするため、「Oracle Guided Campaigns」は、オーディエンス選択からエンゲージメント戦略、コンテンツ選択、測定に至るまで、キャンペーンの構築や立ち上げを簡素化します。マーケティング担当者は、このアプリケーションを使用して購買意欲や確度の高い顧客をターゲットとしたブランド公認のキャンペーンを展開できるようになります。また、営業担当者は、適格と判断された商談情報と顧客情報を受け取り、それに基づいて行動することができます。
Oracle CX担当エグゼクティブ・バイスプレジデント兼ゼネラル・マネージャー、Rob Tarkoff(ロブ・ターコフ)は次のように述べています。「組織は、売上を拡大するために、既存顧客に対するマーケティングと営業を強化する傾向にあります。しかし、多くの企業は、マーケティングと営業のずれから生じる非効率に直面しています。マーケティング・チームと営業チームは、複雑なプロセスや専門用語、KPI、ポイント・ソリューションなどを行き来する代わりに、売上という1つの共通の目的のもとに団結する必要があります。『Guided Campaigns』は、インテリジェントな機械学習テクノロジーを活用し、マーケティング・チームと営業チームの連携を自動化することで、この目的を達成します。これらのテクノロジーは、質の高いコンテンツとターゲットに重点を置き、B2Bマーケティング全体の有効性を向上させます。」
「Guided Campaigns」は、売上の増加という共通の目標に向けてマーケティング・チームと営業チームが団結することを支援するマーケティング・オートメーション・プラットフォームである「Oracle Fusion Cloud Marketing」上に構築されています。「Guided Campaigns」は、「Oracle Unity Customer Data Platform」機能の一部を活用し、人工知能(AI)モデルを使用してマスターアカウント内の次にアプローチすべき最適なコンタクト・グループや購買グループを特定します。これにより、オーディエンスのターゲティングが大幅に改善されます。また、「Guided Campaigns」は、質の高い商談を特定し、営業がより迅速に取引を完了できるように導く営業支援アプリケーションである「Oracle Fusion Cloud Sales」にも直接接続できます。
「Guided Campaigns」は、以下のような一般的なマーケティング戦術をサポートします。
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Targeted Account Selling(ターゲット・アカウント・セリング): ターゲット・アカウントのプロファイルに沿ったコンテンツを自動的に推奨し、キャンペーンの構築方法についてステップ・バイ・ステップのガイダンスを提供することで、マーケティング担当者が商談可能な案件を簡単に生成し、営業に提供できるようにします。たとえば「Guided Campaigns」は、実績のある過去のキャンペーンに基づいて、ターゲット、エンゲージメント戦術、コンテンツを推奨することで、マーケティング担当者が特定の業界で特定の製品を販売するためのキャンペーンを開始できるよう支援します。
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Simple Campaigns(シンプルなキャンペーン): マーケティング担当者は、エンゲージメントを促進するコンテンツの種類をより柔軟に設定できます。Simple Campaignは、コンテンツを推奨する代わりに、メール作成や送信に関するステップ・バイ・ステップのガイダンスを提供し、ユーザーが特定のオファーやサービス、メッセージをブランドの基準に沿ったかたちで発信できるよう支援します。たとえば、「Guided Campaigns」は、ビジネス開発担当者がガイダンスを使用して四半期ごとの販促キャンペーンを作成し、四半期ごとの売上を短期間で増加させるのに役立ちます。
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Multi-Step Nurturing(マルチ・ステップのナーチャリング): マーケティング担当者は、リードの長期的なナーチャリング(育成)方法についてのステップ・バイ・ステップのガイダンスを使用して、より洗練されたマルチ・ステップのキャンペーンを構築し、開始することができます。たとえば、「Guided Campaigns」は、マーケティング担当者が販売した製品の更新の時期に先駆けて、新しい機能の導入を促進するためのキャンペーンを作成するのに役立ちます。
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Event Promotion(イベントのプロモーション): マーケティング担当者に、登録や出席を促進する効果的なイベント・マーケティング・キャンペーンを作成するためのステップ・バイ・ステップのガイダンスを提供します。たとえば、「Guided Campaigns」は、フィールド・マーケティング担当者がウェビナーや社内イベントでエンゲージメントを向上させるのに役立ちます。
Forresterのリサーチ・ディレクターであるSeth Marrs氏は、次のように述べています。「既存の顧客を把握し、リアルタイムおよび過去のインタラクションからあらゆるシグナルを収集することは、収益を拡大する上で非常に重要です。適格な商談を生み出すことを目的としたキャンペーンを作成するために使用できるファースト・パーティ・データの例としては、最終購入日からの経過日数、平均値引き額、ユーザー・データ、所有製品、購買グループなどがあります。『Oracle Fusion Marketing』と『Oracle Fusion Sales』プラットフォーム上に構築された『Guided Campaigns』は、マーケティングと営業の精度、自動化、インテリジェンスを強化することで、組織が効率性高め、収益を向上できるよう支援します。」
クラウド向けにネイティブに構築された「Oracle Cloud CX」は、マーケティング、営業、サービス全体のデータを結び付け、すべての顧客との対話を有意義なものにします。「Oracle Cloud CX」が企業のカスタマー・エクスペリエンスの向上とブランド・ロイヤルティの構築にどのように役立つかの詳細については、https://www.oracle.com/jp/cx/をご覧ください。
オラクルについて
オラクルは、広範かつ統合されたアプリケーション群に加え、セキュリティを備えた自律型のインフラストラクチャをOracle Cloudとして提供しています。オラクル(NYSE:ORCL)に関するより詳細な情報については、https://www.oracle.com/をご覧ください。
Oracle CloudWorldについて
「Oracle CloudWorld」は、世界中のお客様とパートナー企業を対象に開催するオラクル最大のイベントです。ビジネス上の最大の課題に取り組むために必要なインサイトの探究、スキルや知識の習得、人脈の構築、クラウド・インフラストラクチャ、データベース、アプリケーションやJavaを含む開発者向けテクノロジを構築し活用する人々からその詳細を学ぶ機会として、是非イベントにご参加ください。登録方法、基調講演の視聴方法、セッション詳細、ニュースなどの情報は、https://www.oracle.com/cloudworld/ またはhttps://www.oracle.com/news/ をご参照ください。
将来の見通しに関する記述
オラクルの将来の計画、見通し、信念、意図に関する本記事内の記述は「将来に関する記述」であり、重大なリスクや不確実性が生じる可能性があります。こうした記述はオラクルの現在の見通しと実際の結果に影響を及ぼす可能性があり、実際の結果が大きく異なる可能性があります。これらの記述およびオラクルのビジネスに影響を及ぼすその他のリスクに関しては、Form 10-K での オラクルの最新のレポートならびに Form 10-Q の「Risk Factors」など、米証券取引委員会 (SEC) に提出されているオラクルの報告書に記載されます。これらの報告書は、SECのウェブサイトまたはオラクルのウェブサイトhttp://www.oracle.com/investorからご覧いただくことができます。本記事内の情報はすべて、2023年9月19日時点で最新であり、オラクルは新しい情報や将来の出来事を踏まえて記述を更新する義務を負いません。
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