ホームズクラウドは、契約書作成・レビュー・承認・締結・更新・管理といった契約にまつわる業務を集約し、契約業務の効率化を実現できるクラウド型の契約マネジメントシステムです。今回、ホームズクラウドがOINに登録されたことにより、Okta Identity Cloudを利用する組織や企業のIT管理者は、ホームズクラウドとのSAML認証方式を利用したシングルサインオン(SSO)の設定作業を、数クリックで迅速に設定できるようになります。
組織や企業が業務で利用するクラウド型アプリの導入数が増えており、利用者への迅速なアプリ展開と安全なアクセスを提供することがIT管理者に求められています。OINへの登録により、IT管理者は、アプリをSSOに追加する作業時間のスピードと効率を大幅に向上させることができます。
株式会社Holmes 代表取締役社長CEO 笹原 健太様は次のように述べています。「シンプルかつ安全なアクセスを提供するOkta様のOINに登録され、ホームズクラウドとの連携がよりスムーズになったことを心より嬉しく思います。ホームズクラウドは、導入企業様がスムーズかつ安心してご利用いただけるよう、セキュリティ強化に尽力しております。今後、多くのお客様がOkta Identity Cloudの活用を通して、ホームズクラウドをよりセキュアにご利用いただけることを願っております。」
Okta Japan株式会社の代表取締役社長 渡邉 崇は、次のように述べています。「契約業務のデジタルトランスフォーメーションを推進しているHolmes様のホームズクラウドがOINに登録されたことを大変嬉しく思います。ホームズクラウドがOINに登録されたことで、Okta Identity Cloudを利用する企業のIT管理者の方は、ホームズクラウドとのSSO連携を簡単かつ迅速に実現できるようになります。今後Okta経由でホームズクラウドの利用が増えることを心から期待しております。」
現在、Okta Japanでは、国内のソフトウェア開発ベンダー(ISV)製アプリケーションのOINへの登録を促進するプログラムを展開しています。詳細については以下をご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000063011.html
ホームズクラウドについて
ホームズクラウドは、契約プロセスの最適化と契約ライフサイクル管理を通して、業務効率化と生産性向上を実現する、契約マネジメントシステムです。契約書作成、法務相談、押印申請、締結、保管、ステータス管理など、事業部から法務部まで様々な部署が関わる複雑な契約業務を、迷わずもれなく行うことが可能です。また、締結済みの契約書のドキュメント管理や更新管理に加え、締結前の契約書のステータス管理から契約書の変更・更新の履歴まで、契約のライフサイクル全体の管理を実現します。
Oktaについて
Oktaは、すべての人のアイデンティティとアクセスを安全に管理するベンダーニュートラルなサービスプロバイダーです。Oktaが提供するプラットフォーム「Okta Identity Cloud」により、クラウド、オンプレミスを問わず、適切な人に適切なテクノロジーを適切なタイミングで安全に利用できるようにします。7,000以上のアプリケーションとの事前連携が完了している「Okta Integration Network」を活用して、あらゆる人や組織にシンプルかつ安全なアクセスを提供し、お客様の潜在能力を最大限発揮できるように支援します。JetBlue、Nordstrom、Siemens、Slack、T-Mobile、Takeda、Teach for America、Twilioを含む10,000以上のお客様がOktaを活用して、職場や顧客のアイデンティティを保護しています。