Uniphore/ユニフォア、西日本ビジネス拡大に向けて大阪営業所を設立

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エンジニアリング&データサイエンス 部長としてガーボル ピンテールと執行役員 営業本部長として島田博之が就任

会話型サービス自動化プラットフォースのリーディングカンパニーである、Uniphore(本社:米国カリフォルニア州パロアルト/インドチェンナイ、創業者兼CEOウメシュ・サチデブ/日本法人:ユニフォア・テクノロジーズ・ジャパン株式会社千代田区 代表取締役 キャナンバラット・ラジ、以下ユニフォア)は、日本におけるビジネスをさらに拡大し、コンタクトセンター市場に関連する様々な課題に積極的に取り組むべく新たに大阪営業所を設立することを発表します。

ビジネス拡大の一環として、ユニフォアはASR/NLPとAIサービスの部門強化を目指し、ガーボル・ピンテールをエンジニアリング&データサイエンス部長に、さらに島田 博之を執行役員 営業本部長に任命しました。今後もユニフォアは国内の優秀な人材を獲得することで、革新的なAI技術による発展やサービスを皆様に提供し続けます。

 ユニフォアは2021年のはじめに日本市場に参画し、以降大きく成長してまいりました。多くの企業がコンタクトセンターを西日本に展開している現状から、ユニフォアが大阪難波のなんばスカイオに大阪営業所を設立することにより、デジタルトランスフォーメーションと顧客のカスタマーエクスペリエンス(CX)のさらなる改善を目指すBPO、電気通信業界、銀行金融業界などのさまざまな企業をより近くでサポートできるようになります。

日本法人 代表取締役社長 キャナン バラットは次のように述べています。「日本市場の新オフィス設立をとても嬉しく思います。この設立により、ユニフォアは西日本の企業とより緊密に連携することが可能になり、企業のCXに関連する諸課題をより正確に特定できる環境が整います。より現実的で具体的な価値を実現するユニフォアの革新的な製品ラインナップにより、企業の課題に迅速に対応し、解決策を考案し、ソリューションを提供いたします」

ユニフォアの創業者 兼 JAPACプレジデント ラヴィ・サラオギは次のように述べています。「日本市場はユニフォアにとって大変重要と考えており、技術革新による経済成長促進を目指す日本の未来社会コンセプトであるソサエティー5.0に貢献し続けたいと思っています。この度の西日本進出を大変嬉しく思っており、大阪営業所の設立と産業をけん引する各リーダーの就任が、日本での継続的投資を行う当社のさらなる成長を後押しすることは間違いありません」

 ユニフォアは先日 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社との実証実験について発表しました。この実証実験では、ユニフォアのソリューションであるU-Assistの日本語版により通話内容の要約やカテゴリー化を自動化することで、エージェントの手作業による後処理時間(ACW)の削減を目指します。U-Assistのソリューションはさらに、通話中アラート機能、リアルタイム音声認識によるカスタマーエクスペリエンスの個別認識、さらにAIにより顧客の心情や意図を予測しエージェントに伝えることを可能にします。

大阪営業所概要
名称:ユニフォア・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 大阪営業所
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27階 DD-53

この度エンジニアリング&データサイエンス部長に就任いたしました ガーボル ピンテール は、神戸大学でPhDを取得しており、同学のSOLAC (School of Languages and Communications)にて准教授としての経歴があります。その後は日本の音声認識主要企業の研究開発部門に所属し、ソフトウェアアプリケーションの開発に従事する中でさらに音声科学や言語学の研究を重ねました。

営業本部長に新たに任命された島田 博之は、2004年から丸紅情報システムズ株式会社のコンタクトセンターソリューションの販売に携わっていました。2017年8月からは日本でのGoogleクラウドプラットフォームを利用した音声認識テキストサービスを立ち上げ、多くの顧客に導入した実績があります。

ユニフォアについて
ユニフォアは、会話自動化において世界で業界をけん引する企業です。 カスタマーサービス、営業、人事、教育など業種を越えて、毎日何億もの会話が繰り広げられています。その会話が、人対人であろうと、人対機械であろうと、機械対機械であろうと、会話は私たちのあらゆる行動の中心にあり、企業の新しい通貨になり得るのです。会話から、意図、声音、感情そして心情が伝わっていきます。

ユニフォアはこうした、会話を深く理解し行動する企業が勝ち残ることができると信じています。私たちは、会話型AI、コンピュータービジョン、感情および声音の分析、ワークフロー自動化、そしてRPA(Robotic Process Automation)を融合した、もっとも理解力が高くパワフルな会話自動化プラットフォームを構築し、さらにビジネスユーザーに向けた総合プラットフォームとして提供することで業界を超えたカスタマーエクスペリエンスの変革と一般化を実現します。

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