『関西の地域金融機関へは初の導入事例。WEB会議の回線インフラ構築と並行して19拠点のクラウドPBXの導入を約2ヶ月で実現』
株式会社アイルネット(本社:東京都港区 代表取締役 小島 進、以下 アイルネット)は、12月6日(月)に永和信用金庫(本店:大阪市浪速区 理事長 翁長 自夫) へのクラウドPBX「iスマートBiz」の導入事例を公開しました。
【導入事例公開WEBページ】https://www.islenet.co.jp/theme220.html
【導入事例公開WEBページ】https://www.islenet.co.jp/theme220.html
【導入事例の概要】
本店別館建替えに伴う電話設備の更新にあたり、内線専用線の見直しと本支店間のWEB会議の回線インフラ構築を検討。本部含む19拠点へのクラウドPBX「iスマートBiz」の導入を約2ヶ月で完了し、並行してひかり回線によるWEB会議の回線インフラ構築も完了しました。
大手携帯キャリアのFMCと連携させることにより、本部部門において試行的にスマートフォンの内線化を実現。
従来の内線網に比べ、距離の影響を受けない音質で同時に複数の内線通話が可能になる等、機能も向上しました。また、PBXのクラウド化により、設定変更等の保守業務の効率化、コスト削減が可能になりました。
クラウドPBX「iスマートBiz」はお客様のニーズに合わせて柔軟で効率的な導入が可能です。アイルネットは今後もお客様のビジネスシーンに最適な働き方改革とコスト削減の実現に貢献してまいります。