製造業で日付や賞味期限、ロット番号を印字する産業用インクジェットプリンターは、従来オンサイトでの設定変更や調整であった。
アルマークが提供するクラウドベースのIoTモデル「リンクス8900プリンターネット」+「プロサポート」はネットワークを経由してリアルタイムでセキュアなクラウドに機器情報をアップ。webブラウザから最新の情報にアクセス可能。プリンターの状態をユーザーと同社で共有する事ができる。
「プロサポート」は現場に精通した同社技術員がプリンターの状況を監視し、顧客要望に応じてリモート操作する。現役技術員が迅速かつ的確な対応で、ユーザーが抱える問題を最短で解消に導く。
実際にサービスを活用しているユーザーは、遠隔サポートを活用して段取り替えの時間が短縮できたと話す。
https://www.almarq.co.jp/customers-voice/01/
「プロサポート」の標準サービスでは印字内容の変更や速度変更時の設定といった初歩的なサポートを含む。上位サービスでは、ヘルプデスクが顧客のプリンターログを確認し停止に陥るようなエラーについて連絡する。内容に応じた対処方法を案内またはリモート操作しトラブルを未然に防ぐ。
同製品の実演展示会は、5月の第11回化粧品産業技術展(CITE JAPAN2023)を皮切りに、第33回 西日本食品産業創造展 ’23、FOOMA JAPAN2023、札幌パックほか各地で既に7回の出品を決めている。
【展示会詳細】
https://www.almarq.co.jp/news/exhibition/2023/exhibition2023/
【製品詳細】
https://www.almarq.co.jp/products/inkjet-printer/linx8900/
https://www.almarq.co.jp/products/solution/pro_support/
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
アルマーク株式会社 マーケティング部 西川みどり
電話:06-6369-2711 メールアドレス:info@almarq.co.jp FAX:06-6369-1298