NVIDIA/Kroger とNVIDIA、AI を活用した最先端のアプリケーションとサービスで新たな買い物体験を提供

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農場から食卓まで、食品の鮮度の維持を目指すKroger の取り組みをさらに進展させるための戦略的協業

2022 年 3 月 22 日、シンシナティおよびカリフォルニア州サンタクララ — Kroger Co. (NYSE: KR) と NVIDIA は本日、AI を活用したアプリケーションとサービスによって、新たな買い物体験を生み出すための戦略的な協業を発表しました。

米国のスーパーマーケット最大手である Kroger と NVIDIA は、最先端の AI ラボとデモンストレーション  センターを立ち上げ、店舗のレイアウトと他の業務を正確に反映させるために作られた仮想モデルである、デジタルツイン シミュレーションを通じて、鮮度を追求する Kroger の取り組みを推進し、出荷ロジスティクスの改善、ならびに店舗での買い物体験の向上を目指します。

Kroger のテクノロジ トランスフォーメンション&研究開発担当バイス プレジデントのウェズリー ローズ (Wesley Rhodes) 氏は、次のように話しています。「Krogerと NVIDIA との協業は、『Fresh for Everyone (すべての人に新鮮なものを) 』という、Kroger のコミットメントを後押しするものとなります。AI とデータ アナリティクスによって、お客様にあらゆるものを、あらゆるときに、あらゆる場所で提供するというKrogerの取り組みが推進されるのを楽しみにしています」

ラボは、シンシナティにある、Kroger の本社オフィスに設置される予定です。このラボでは、小売り向けの NVIDIA AI Enterprise ソフトウェア スイート( https://www.nvidia.com/ja-jp/data-center/products/ai-enterprise/vmware/ )と、 デジタル ツインによるシミュレーションを構築するためのNVIDIA Omniverse™ Enterprise( https://www.nvidia.com/ja-jp/omniverse/enterprise/ )、そして物流の最適化のためのNVIDIA cuOpt が活用されます。初期の段階では、9 台の NVIDIA DGX™ A100 システム( https://www.nvidia.com/en-us/data-center/dgx-a100/ )、NVIDIA InfiniBand ネットワーキング( https://www.nvidia.com/en-us/networking/products/infiniband/ )、および NVIDIA RTX™ ワークステーション( https://www.nvidia.com/en-us/design-visualization/workstations/ )の導入によって、米国内にある、Kroger のおよそ 2,800 の店舗で活用可能な洞察が収集されます。

NVIDIA のバイス プレジデント兼リテール担当ジェネラル マネージャーのアジタ マーチン (Azita Martin) は、次のように述べています。「NVIDIA と Kroger の AI およびデジタル ツインにおける協業は、デジタル テクノロジにおける Kroger の優位性をさらに強化するものになるでしょう。Kroger は、店舗での優れた買い物体験のほか、迅速な宅配サービスも顧客に提供しています。NVIDIA AI により、買い物客は、物理的な店舗およびオンラインで、よりパーソナライズされた体験を得られるようになります」

両社は、NVIDIA のテクノロジによって、以下を行うことを目指します。

●      コンピューター ビジョンおよびアナリティクスを通じて、鮮度の劣化の兆候を早い段階で発見
●      ラストマイル配送に動的な経路決定を導入し、農場から食卓までの新鮮さを確保
●      デジタル ツインによる店舗シミュレーションを通じて、店舗の効率性およびプロセスを最適化

Kroger の AI 導入に至る経緯の詳細については、NVIDIA GTC AI Implementers Panel ( https://www.nvidia.com/gtc/session-catalog/#/session/1644516337184001d6IZ/?ncid=em-sfdc-112985-vt23-GTC-%7B%7B%7BSender.GTC_Promo_Code__c%7D%7D%7D )のセッションで紹介しています。NVIDIA AI ソフトウェアについての詳細は、ジェンスン フアンのGTC 2022基調講演のリプレイをご覧ください。 GTC 2022に無料で登録し( https://www.nvidia.com/ja-jp/gtc/?ncid=ref-pr-242463 )、NVIDIAおよび業界のリーダーによるセッションに参加してください。

Kroger について
Kroger Co. (NYSE: KR) は、あらゆる人に新鮮さを (Fresh for Everyone™) というモットーのもと、人々の精神を満たす (To Feed the Human Spirit®) という目的を達成するために尽力しています。Kroger では、関係企業を含めた、合計およそ 50 万人の関係者が、さまざまなブランドのもと、毎日 1,100 万人のお客様にシームレスな買い物体験を提供するために努めています。Krogerは、2025 年までに #ZeroHungerZeroWaste コミュニティを構築するというコミットメントを掲げています。Krogerについての詳しい情報は、newsroom サイトおよび investor relations サイトをご覧ください。

NVIDIA について
1999 年における NVIDIA( https://www.nvidia.com/ja-jp/ ) (NASDAQ表示: NVDA) による GPU の発明は、PC ゲーミング市場の成長に爆発的な拍車をかけ、現代のコンピューター グラフィックス、ハイパフォーマンス コンピューティング、そして人工知能 (AI) を再定義しました。NVIDIA のアクセラレーテッド コンピューティングと AI における先駆的な取り組みは、輸送、ヘルスケア、製造業などの数兆ドル規模の産業を再構築し、その他のさまざまな産業の拡大も加速させています。
詳細は、こちらのリンクから: https://nvidianews.nvidia.com/

 

 

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