今回の獲得に至る評価において、「運用性」「コスト」などの項目で非常に高い評価をいただきました。日ごろより当社ネットワーク機器をご愛顧いただいておりますお客様に、あらためて感謝いたします。
当社では、お客さまに安心して使い続けていただくために、豊富な技術情報と長期的なファームウェアの無償提供、技術サポートを続けてきました。また、製品の設定や運用方法を解説する「ヤマハネットワークウェビナー」を定期的に開催し、エンジニアが情報交換を行えるソーシャル・ネットワーキング・サービス「ヤマハネットワークエンジニア会(YNE)」を運営しています。さらに、2021年6月に当社初の公式認定制度「ヤマハネットワーク技術者認定試験(YCNE)」を開始するなど、お客様のスキルアップにも取り組んでいます。
今後も、お客様の「つなぐ」をさらに便利にするために、より良いサービスとサポートを続けてまいります。
※ヤマハネットワークウェビナー https://network.yamaha.com/lp/webinar
※ヤマハネットワークエンジニア会 https://network.yamaha.com/lp/yne
※ヤマハネットワーク技術者認定試験 https://network.yamaha.com/lp/ycne
<「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」について>
顧客満足度調査 2021-2022は、企業向けIT関連製品やサービス全25部門におけるITベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです(日経BP「日経コンピュータ」が企画・実施)。
詳細情報は、URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10785/ をご覧ください。
<ヤマハネットワーク機器について>
当社は、1995年にネットワーク機器の市場へ参入して以来、企業向けルーターを中心に、スイッチや無線LANアクセスポイントなどラインアップを拡充してきました。近年ではLANマップなどによる“ネットワークの見える化”への注力、クラウドベースの統合管理サービス「Yamaha Network Organizer(YNO)」やUTMアプライアンスの提供などを通して、顧客ネットワークの信頼性や安全性の向上を目指しています。
ヤマハ ネットワーク製品サイト https://network.yamaha.com/
ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース
https://www.yamaha.com/ja/news_release/
※文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。
※このニュースリリースに掲載されている情報などは、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。