■「Olaris」サービスサイト:https://olaris.jp/
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ZENKIGEN社における「Olaris」導入の背景・効果
近年では、ディープラーニングの技術(機械学習)が驚異的な進化を遂げ、音声認識技術の精度が向上したことにより、音声認識AIは様々な業界で活用され始めています。
そして現在、音声認識技術は一定品質の音声であれば認識率95%を超えるまでに進歩しており、画像認識AIとともに現場での実利用が進んできている技術のひとつです。
技術の発展に伴い、音声認識AIを使ったサービスが増える一方で、自社サービスに音声認識技術を組み込むとなった際にも求めている仕様や機能が得られなかったり、費用を含めた導入ハードルが高かったりと課題が多くあげられているのも事実です。
今回導入いただいたZENKIGEN社でも、自社で開発するサービスが求める仕様や機能を満たす音声認識AIを探すことに苦労していました。そんな中で、ZENKIGEN社の必要とする仕様や性能を満たし、毎月のようにアップデートされる最新技術が他社よりも低いコストで利用できることに魅力を感じ「Olaris」の導入に至りました。
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パーソナライズド音声認識AI「Olaris」について
「Olaris」は、企業が自社サービスに組み込める最高精度の音声認識AIで、自然な会話を自動的に文章に起こすことができます。電話音源などの低音質でも落ちない精度と雑音にも強い音響耐性で、録音された音声データのテキスト化はもちろん、マイクや電話からのリアルタイム変換も可能。話者の自動識別や感情分析も可能なエンジンです。
また、ご利用企業様の業界や環境に合わせて精度をカスタマイズでき、半永久的に成長しつづけます。音声認識の処理と同時に音声認識サーバーから音源データは自動削除され、ご希望の場合にはクライアントサーバー内への閉域網設置など、セキュリティ面も最重要視して運用しております。
研究チームが約5年間の試行錯誤を繰り返し開発した「Olaris」をぜひお試しください。
■「Olaris」サービスサイト:https://olaris.jp/
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株式会社ZANKIGEN 小荷田様、勝田様のコメント
サービス開発部門であります我々は、よりよいサービスを作り上げるために、毎日試行錯誤しながら研究開発を行っております。それ故に他社サービスを導入する際は、機能条件の他に企業の柔軟性やスピード感を求めております。今回、「Olaris」の導入を決めた大きな要因として、この柔軟性やスピード感を1年ほどお付き合いいただき、我々の要望以上のご対応をいただけたことにあります。今後もまだまだサービスをブラッシュアップしていくので、引き続きパートナーとしてお付き合いいただければと考えております。
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アーニーMLG株式会社 代表取締役 橋本聡 コメント
HR領域の課題解決のために日々最先端の研究開発を行い、業界をリードされているZENKIGEN様とご一緒させていただけることを光栄に感じております。
特にAIという技術進歩の著しい領域においては、少数精鋭のトップ研究者や開発者たちが柔軟性とスピード感をもって改善を繰り返していくことで、革新的なイノベーションを引き起こせる可能性があると考えております。今後も引き続きOlarisを急速に進化させていくことで、ZENKIGEN様のプロダクトにより貢献できればと考えております。
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会社概要
会社名 :アーニーMLG株式会社
所在地 :福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-6 花村ビル7F-8F
代表者 :代表取締役 橋本 聡
設立 :令和元年10月23日
事業内容:AI SaaSの開発および運営
会社HP:https://ernie.co.jp/
サービス:
– パーソナライズド音声認識AI「Olaris」:https://olaris.jp/
– 会議議事録AI「YOMEL」:https://ai.yomel.co/gijiroku
– コールセンター業務改善AI「YOMEL for コールセンター」:https://ai.yomel.co/