-
導入の背景
約19年オンラインを中心に家具・インテリアを販売してきた「LOWYA」は、お客さまと交流出来る場所がSNSに 限られていました。日頃SNSを通じてお客さまとコミュニケーションを取る中で、もっと生の声を聴き、交流を深め、お客さまのことを知っていきたいという想いが強くなりました。
● コアファンとの双方向コミュニケーションを取りたい
● UGCを増やすために、アンバサダーを集め、育てていきたい
● コアファンの声を集め、一緒に商品開発をしたい
これらの課題を解決するため、お客様を軸とした双方向のコミュニケーションを実現するファンコミュニティ創設を目指し、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入いただきました。
-
コミュニティサイト「THE 608 HOTEL」について
「インテリアを、自由気ままに。」を大事にしているLOWYAのファンコミュニティ「THE 608 HOTEL」は、「あなた の♡を、自由気ままに。」をコンセプトにしています。
たくさんの♡(ワクワク)が集まる場所、同じ♡(好き)を持つメンバーと語り合い♡(いいね)しあう場所、メンバーの♡(心)が動いたものをシェアしあう場所…など、ファン同士の自由なコミュニケーションを楽しんでいただけるような場所を目指します。
LOWYAファン同士や、LOWYAファンとスタッフの交流はもちろん、モニター企画やキャンペーンなどここでしか参加できないコミュニティ限定企画にもご参加いただけます。
コミュニティサイト「THE 608 HOTEL」:
-
株式会社ベガコーポレーション担当者様からのコメント
LOWYAは家具・インテリアのブランドではありますが、コミュニティでは家具・インテリアだけに捉われず、インテリアが大好きな人も、そうでない人も「自由気まま」に楽しんでいただきたいと思っています。
より多くのコミュニティメンバーのみなさまがコミュニティを通して同じ「好き」を持つ仲間と出会い、わくわくできる場となれば幸いです。
-
LOWYAについて
LOWYAは、人々が自由に、気ままに、自分らしく、ライフスタイリングして生きていくことを願うブランドとして、 2004年に誕生。ECサイトを中心に事業を拡大し、20代〜30代を中心とした方々に人気を博す、国内トップクラスの家具ブランドとして成長してきました。
また、自社で企画から製造、販売までを手掛けることで、より日本の住宅に合うインテリアを追求。
そのほかにもInstagramやTikTok、Twitterなどの公式SNSアカウントを通じて届くユーザーの声を大切にし、ユーザーとともにオリジナルソファを開発するなど、LOWYAだからこそ出来る体験を届けています。
LOWYA 公式HP:
-
coorum(コーラム)について
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点
としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。
顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。
coorum HP:
https://coorum.jp/
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:
https://coorum.jp/document_requests/
【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役CEO 今田孝哉
資本金:1億円
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://cxin.coorum.jp/
【株式会社ベガコーポレーション 会社概要】
会社名:株式会社ベガコーポレーション
所在地:福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス 4階 代表者:浮城 智和
資本金:10億3,055万円
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当