自動化する業務の発見から必要なロボットの開発、エラー発生時の対応まで、まるごと代行
さまざまな日常業務を代行する「基本運用セット」と、説明会の開催などの導入フェーズごとに発生する課題に対応する「オンデマンドセット」という二つのメニューをオールインワンで提供します。
企業はこれにより、専門組織や担当者を設置する手間をかけずに、RPAを全社で効果的に活用することができるようになります。
日立ソリューションズは、企業のRPAの効果的な活用を通じて、業務の効率向上と生産性向上を図り、デジタルトランスフォーメーションの実現と持続可能な経営に貢献していきます。
■ 背景
少子高齢化による労働人口の減少が進む中、企業では業務効率向上や生産性向上を目的に、RPAの導入が進んでいます。先行して導入した企業の中には、「RPAロボット開発や運用管理ができる人が不足している」、「ロボットの管理が煩雑」などの課題や悩みを抱え、一部の組織による活用にとどまっている企業が少なくない状況です。
日立ソリューションズは、2017年にAA社のRPAを全社で導入し、専門組織を立ち上げました。全社で、延べ430業務を自動化し年間25,000時間以上の業務時間削減を達成するなど、さまざまな運用・管理のノウハウを培ってきました。これらを生かし、2018年にRPAの迅速な導入やロボット開発・管理を支援する「RPA運用支援クラウドサービス」を提供開始するなど、多くの企業のRPAの導入から運用までを支援してきました。
「RPA業務支援BPOサービス」は、RPAに関する知識や運用体制がない企業でも、コストや手間をかけずに、全社でRPAを利用することができるように、日立ソリューションズのこれまでのノウハウをベースに、強力に全社展開を支援するオールインワンサービスです。
■ RPA業務支援BPOサービスの特長
1. 専門組織や担当者を設置しなくても、自動化対象業務の発見から必要なロボットの開発、ロボットの実行エラー発生時の対応までをまるごと対応するオールインワンサービスを提供
2. 日立ソリューションズとユーザーのやり取りを「RPA運用支援クラウドサービス」上で行うことにより、ユーザーからのロボット開発に関する問い合わせや自動化に関する相談などの窓口を一本化し、迅速に対処
3. 定期的に利用状況やエラー発生の傾向などを報告して、課題を共有するとともに、全社展開に向けたさらなる改善策を提案
■ 価格 個別見積もり
■ 販売開始日 2021年10月1日
■ 日立ソリューションズの「RPA業務支援BPOサービス」について
URL: https://www.hitachi-solutions.co.jp/rpa/sp/products/bpo/
■ 商品・サービスに関するお問い合わせ先
URL:https://www.hitachi-solutions.co.jp/inquiry/
■ セミナー情報
セミナー名:RPAの運用にお困りの方へ!導入効果を向上させる運用の秘訣とは
~導入から運用まで実績豊富な当社のノウハウをご紹介~
開催日時:2021年9月8日 (水) 11:00~11:45
会場:オンライン
参加費:無料
申込締め切り:2021年9月6日(月) 12:00
https://go.hitachi-solutions.co.jp/semi_210908?SeminarAutoId=7017F000000ExaQQAS
※ その他、記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。