AIを活用した新しい生成機能により、組織全体のユーザーが企業固有の関連データを活用し、文脈に即してパーソナライズされたコンテンツを作成可能に
SUITEWORLD 2023, ラスベガス – 2023年10月18日
(本資料は米国2023年10月17日にOracle NetSuiteより発表されたプレスリリースの抄訳です)
Oracle NetSuiteは本日、組織がより迅速かつ効率的に目標を達成できるよう支援する、生成AIを搭載した新機能を発表しました。この新しい機能「NetSuite Text Enhance」は、「Oracle Cloud Infrastructure (OCI)」の生成AIサービスによってサポートされ、ユーザーが「NetSuite」全体から企業固有の関連データを活用し、文脈に即したパーソナライズされたコンテンツを作成、改良することを支援します。「NetSuite Text Enhance」を使用すると、財務/会計、人事、サプライチェーン/業務、営業/マーケティング、カスタマーサポートの各部門は、AIを活用して文脈に沿った原稿を作成したり、既存のコンテンツを改良したりできます。
Oracle NetSuiteの共同創業者兼エグゼクティブ・バイスプレジデントであるエバン・ゴールドバーグ(Evan Goldberg)は、次のように述べています。「私たちは数年前から『NetSuite』にAIを組み込むことで、お客様の生産性向上と成功を支援してきました。そして、最近のAIの飛躍的な進歩によって、より少ない労力でより多くのことを達成できる可能性が広がりました。私たちは、オラクルの優れたAIサービスと、スイート内の統合されたデータを活用して、お客様が最新のAI機能から迅速に価値を得られるように支援します。この新しい『NetSuite Text Enhance』機能は始まりに過ぎず、今後も強力なAI機能をスイート全体に組み込み、お客様が自社の多様で豊富なデータを活用して高い競争力を得られるようにします。」
「NetSuite Text Enhance」は、「NetSuite」の既存のAI機能に加え、プロセスを効率化し、スイートのあらゆる領域で文脈に応じたコンテンツの生成を自動化することで、お客様の生産性をさらに向上させます。例えば、営業プロセスにおいて、見込み客が 「NetSuite」を使用している組織に連絡を取り、特定の製品やサービスに興味を示した場合、「NetSuite Text Enhance」を使用すると、ユーザーは ERP、CRM、サプライチェーンのデータを組み合わせて使用することで、コンテキストに沿った電子メール応答を迅速かつ簡単に作成できます。Eメールは、組織の現在のキャンペーンに合わせ、最新の商品説明、商品画像、価格情報、在庫状況、配送詳細などの詳細を含めることができます。
「NetSuite Text Enhance」は、スイート全体の企業固有のデータやコンテキスト・データを統合することで、お客様の変革を支援します:
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財務/会計: 時間のかかるライティング作業を短縮することで、財務/会計チームが売掛金回収や決算を迅速化し、より戦略的で充実した業務に集中できるよう支援します。オーサリング支援のユースケースとしては、対象者への個別の回答書の作成や、財務報告書の要約、およびナラティブの作成などが挙げられます。
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サプライチェーン/業務: サプライチェーンと業務チームが購買と物流を効率化し、製品に関するコミュニケーションの質を向上させるのに役立ちます。オーサリング支援のユースケースとしては、調達オーダーやリクエスト・レターの作成、発注書の遅延を追跡するための各ベンダー宛て確認レターや電子メールの作成、顧客向け納品スケジュールの最新情報の作成、営業、サポート、導入チームが請求書、Webサイト、POSシステムで使用する商品説明の作成などが挙げられます。
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営業/マーケティング: マーケティングと営業関連のタスクを加速させ、収益を促進する効果的なキャンペーンを作成するのに役立ちます。オーサリング支援のユースケースとしては、マーケティング・キャンペーンや営業活動に使用するパーソナライズされたEメール・コンテンツの作成、リードや見込顧客宛ての文脈に応じた回答の作成、見積書や提案書の作成などが挙げられます。
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人事: 従業員、マネージャー、人事リーダーが、重要な人事業務を迅速かつ正確に行えるよう支援します。オーサリング支援のユースケースとしては、職務記述書や求人依頼の作成、成果の詳細な説明や評価基準を含むゴールの下書き、同僚間の賞賛のためのコンテンツの作成、従業員、同僚、またはマネージャーから1年を通して収集したフィードバック、目標の進捗状況や達成度に基づいて従業員のパフォーマンスを要約することなどが挙げられます。
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カスタマーサポート: カスタマーサポート担当者の生産性を向上させ、カスタマー・エクスペリエンスを改善するのに役立ちます。オーサリング支援のユースケースとしては、フォーラムやソーシャルメディア上のレビューやコメントなど、オンライン上の顧客コメントに対する回答の作成、社内チームへのエスカレーション通知の作成、社内チームと顧客の両方に対するカスタマーサポート案件の更新などが挙げられます。
OCI上に構築され優れたAIサービスを活用する、NetSuiteに組み込まれた生成AI機能は、お客様の企業データ、プライバシー、およびセキュリティを尊重するように設計されています。OCIは、デフォルト・モデルとカスタム・モデルの両方をホストしています。オラクルの生成AIサービスでは、お客様データが大規模言語モデル(LLM)プロバイダーと共有されたり、他のお客様や第三者に公開されたりすることはありません。さらに、自社のデータでトレーニングされたカスタム・モデルを使用できるのは、お客様のみです。また、「NetSuite」のワークフローに直接組み込まれたロール・ベースのセキュリティにより、お客様に関する機密情報が保護され、閲覧可能なコンテンツのみが個々のユーザーにレコメンドされます。
OCIは、NVIDIA GPUを搭載したベアメタル・コンピュートとクラウドで最も帯域幅の広いRDMAネットワークを含む「OCI Supercluster」を活用することで、コストを低減し優れたパフォーマンスで大規模言語モデル(LLM)トレーニングを加速します。これにより、オラクルはOCIを基盤にAIイノベーションを提供し、Cohere社をはじめとするエンタープライズに特化した優れたAI開発企業を引き付け、イノベーションのフィードバック・サイクルにより一層貢献することができます。さらに、OCIの生成AIサービスは、エンドツーエンドのセキュリティを提供します。
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Oracle NetSuiteについて
Oracle NetSuiteは、25年以上にわたり、企業の成長、規模拡大、変化への適応を支援してきました。NetSuiteは、財務/エンタープライズ・リソース・プランニング(ERP)、在庫管理、人事、プロフェッショナル・サービス・オートメーション、オムニチャネル・コマースを含む統合的なシステムを提供しており、世界219カ国・地域の37,000以上のお客様にご利用いただいています。
詳細は、https://www.netsuite.comを参照してください。
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