「カイクラ for オフィスリンク」により企業の電話課題を解決、より一層のソリューション提供拡大へ
「オフィスリンク」は全国のドコモサービスエリアをオフィスの内線エリアとして利用できるサービスで、企業の電話業務の効率化や円滑なテレワークの導入を実現します。
「カイクラ」は「オフィスリンク」では有していない会社の固定電話の発信者情報表示や履歴、顧客情報の共有などサポートすることで、シナジーを発揮します。
このたび、シンカは両ソリューションのさらなる連携性、利便性向上を目的に、専用スマートフォンアプリ「カイクラ for オフィスリンク」を開発、リリースしました。
「カイクラ for オフィスリンク」を導入すると、オフィスに電話が着信した際、本アプリをインストールしたスマートフォンにリアルタイムで通知と鳴動があります。特番発信による着信ピックアップがシームレスにできるため、場所を選ばない電話対応が可能となります。
これにより、テレワーク時や外出時になど、オフィス外でも会社の電話に対応することができ、働き方の多様性や電話対応の効率化を実現します。また、カイクラの基本機能である「ポップアップ通知」により、着信時に発信者情報がリアルタイムで表示されるため、効率的な電話業務が可能となります。
シンカは、本アプリのリリースにより、両社のソリューションをより効果的に連携させることで、オフィスの電話をさらに「おもしろく」し、より一層の販売拡大へつなげてまいります。
※本アプリは「カイクラ」サービスの一部として、シンカが各ストアで提供いたします。
※本アプリをご利用の場合は、株式会社NTTドコモの「オフィスリンク」の契約が必要となります。
※「オフィスリンク」および「オフィスリンク」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
■顧客接点クラウド「カイクラ」とは
「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。
CTIやSMS (ショートメッセージ) 、ビデオ通話、はがきDMなど、顧客コミュニケーションを一元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション手段を用いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を一元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。「カイクラ」を利用すれば、自宅からオフィス電話にチーム対応することも可能。テレワーク時の顧客コミュニケーションもサポートします。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,600社、2,600拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月第8回千代田ビジネス大賞特別賞、2018年11月世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞、2020年11月ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部門支援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
「企業のあらゆる会話をおもしろくする。」を掲げ、さらなる進化を続けてまいります。
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト:
https://kaiwa.cloud/
【株式会社シンカについて】
設立:2014年1月8日
本社:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目3番地 竹橋3-3ビル6階
資本金:887,986千円(資本準備金を含む)
従業員数:42名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
【関連サイト】
コーポレートサイト:
https://www.thinca.co.jp/
会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」:
https://kaiwa.cloud/media/