VOC活用・セルフサービス対応・業務効率化を後押しし、顧客体験の改善を支援
※:デロイト トーマツ ミック経済研究所『マーテック市場の現状と展望 2021年度版 クラウド型 CRM 市場編 (第5版)』による。
顧客との重要な接点であるとともに、商品・サービスに関する質問や意見が数多く寄せられるコンタクトセンターは、企業にとってDXの取り組みを強化すべき部署の一つです。BIZTELでは「やさしいDX」をコンセプトに、コストを気にせず、自社の業務に合った形で簡単にデジタルシフトや事業改善が実現できるサービスの展開を推進しています。この取り組みの一環として、今回のキャンペーンではBIZTELの導入企業を対象に、通話内容がリアルタイムで書き起こせるオプション機能「音声認識サービス履歴連携」を無償で提供します。
本機能は、顧客とオペレーターの発言をリアルタイムで管理画面に表示することが可能です。通話のテキストデータはBIZTELに最大180日間保存できるほか、API連携オプションを利用して自社のシステムに取り込むことができます。顧客の声の分析に活用できることに加え、FAQサイト・チャットボットといった、セルフサービスで疑問を解決するチャネルの情報を充実させる際にも役立ちます。また、オペレーターが終話後に行う事務や応対記録の入力といった作業も効率的かつ正確に行えるようになります。
キャンペーンの詳細は次のとおりです。
■「やさしいDX推進キャンペーン」詳細
・特典内容
– BIZTELのオプション機能「音声認識サービス履歴連携」の初期費用と、契約から1年間の月間利用料を無償で提供。
– 13ヵ月目以降は、月間利用料を半額にして提供。
音声認識サービス履歴連携の利用料(税別)
・受付期間
2021年10月8日(金)〜 2022年3月31日(木)
・注意事項
– すでに音声認識サービス履歴連携を利用中の企業、または過去に利用していた企業はキャンペーンの対象外となります。予めご了承ください。
– 本オプション機能は、BIZTELの「3.3.0」以降のバージョンで利用できます。
– 本オプション機能では、音声認識エンジン「AmiVoice Cloud Platform」を使用して通話内容を書き起こします。こちらのサービスについては有償契約が必要です。詳細や料金は、https://acp.amivoice.com/main/plan/ をご確認ください。
▼AmiVoice Cloud Platform「汎用 会話エンジン」利用時の料金
– 初期費用・月間利用料は不要
– 発話時間に対して 0.025 円/秒(税別)
– 毎月60分まで無料
今後もBIZTELは、「やさしいDX」の提供を通じ、コンタクトセンター業務のデジタル化と新しい顧客体験の創造を後押ししてまいります。
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは2006年のサービス提供開始以来、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。1,700社超の導入企業数、34,000席超の稼働席数を達成し、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望2021年度版 クラウド型CRM市場編(第5版)』において、クラウド型コールセンターシステム5年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。また、富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2019〜2021年版』においても、3年連続でSaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位を達成しています。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンク・ベアメタルクラウド」を軸として、5年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。