- UGCマーケティングテクノロジー「Yotpo」
▼Yotpoについて
世界200,000サイトに導入実績があるUGCテクノロジー。国内企業でも銀座千疋屋、GoPro、スノーピーク(五十音順)などのブランドにご活用いただいています。
お客様の声や写真画像データ等のユーザーコンテンツを自動で収集。収集したコンテンツをGoogleやSNSに連携する事ができ、販促効果と集客・広告施策へ大きなメリットを生み出すレビューマーケティングテクノロジーです。
※UGCとは
user generated contentの略(ユーザー生成コンテンツ)
企業側で作られ発信された情報や広告に、ユーザーはすでに興味を示さない時代になっています。
そんな中、注目を浴びているのが、UGC(ユーザー生成コンテンツ)といわれるものです。
UGCは、商品レビューやツイート、ユーザーが撮影してInstagramにアップされた写真などを指し、より身近な存在です。
▼サービスサイト、デモなどのお問合せはこちらから
URL:https://www.yotpo.jp/
▼Yotpoは2020年から79億円、250億円と2回の大型資金直達を成功しています。
79億円調達時リリース:https://www.yotpo.com/blog/yotpo-series-e-funding-announcement/
250億円調達時リリース:https://www.yotpo.com/blog/yotpo-raises-230m-series-f-funding/
▼最新の導入事例
タビオ株式会社様:https://www.yotpo.jp/case-studies/tabio
株式会社銀座千疋屋様:https://www.yotpo.jp/case-studies/ginza-sembikiya
▼導入する場合の補助額
導入費用の2分の1。最大150万円の補助金申請が可能です。
- プロジェクト管理ツール「monday.com」
▼monday.comについて
monday.comは、2014年にイスラエルで誕生したチームマネジメント、プロジェクト管理、チームのコミュニケーション、生産性向上をサポートするビジネス管理ツールです。
目的に合わせて柔軟にカスタマイズが可能且つ、直感的なUIが特徴的で、企業の幅広い部門でご利用いただけるツールです。
世界的な経済雑誌であるフォーブスのSaaS系サービス100『Forbes The Cloud 100』に選出され、2021年にNASDAQに上場も果たしました。
日本国内でも竹中工務店をはじめさまざまな業界の企業にご利用いただいています。
▼サービスサイト、デモなどのお問合せはこちらから
URL:https://monday.gaprise.jp/
▼最新の導入事例
株式会社竹中工務店様:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000057359.html
その他インタビュー事例:https://monday.gaprise.jp/use-case
▼導入する場合の補助額
導入費用の2分の1。最大150万円の補助金申請が可能です。
- オムニチャネル連携プラットフォーム 「インサイド」
▼インサイドについて
2001年にCEOのHadar PazとCTOのGreg Plattによって設立された、AIを活用したクラウドベースのカスタマーエンゲージメントソリューションを提供するリーディングカンパニーPowerfrontが提供するオムニチャネルプラットフォームです。
GucciやBALENCIAGA、Tiffany、OMEGA、フェラガモなど世界有数のブランドだけでなく、EC運営をする小規模ローカル企業や金融機関、教育機関など幅広い業界や規模の企業がインサイドを活用しています。
【ユーザーの全行動履歴を保存し、理解をした上で接客できます】
初来店なのか、3日前に来たのか、SNS流入なのか、メルマガから来店したのかなど、流入経緯の把握から、最後に購入した商品情報を確認をすることができます。
店舗内で回遊している情報もリアルタイムで可視化されるので、動きに合わせたチャットでのお声がけや、サイズや色違いのオススメの紹介など、まるで実店舗のようなきめ細かい接客を行う事が出来るようになります。
【ビジュアル化されたアイコンによる直感的な情報把握】
色やアイコンの表示によって、ユーザー属性やリアルタイムの興味を瞬時に判断をすることができます。
【多様なコミュニケーションチャネル連携】
通常のチャットやSMSなどの機能だけでなく、FacebookやLine、Twitterなどのメッセンジャー機能との連携もされているので、ユーザーのニーズに合わせた対応をする事ができます。
【ウェブだけでなくアプリも用意】
実店舗スタッフでも取り扱いができるよう、スマホアプリ内ですべて管理ができる機能も用意。
【メンバーの接客トレーニングに活用できます】
社内IP制限などを使い接客トレーニング環境の構築も行う事ができます。
対応に困った際のワンクリックでメンバーに共有される機能や、お客様のやり取りの間もインターナルコメントを使ってサポートを行う事ができます。
▼サービスサイト/事例/デモなどのお問合せ
https://powerfront.gaprise.jp/
▼最新の導入事例
https://powerfront.gaprise.jp/case-studies?hsLang=ja-jp
▼導入する場合の補助額
導入費用の3分の2。最大450万円の補助金申請が可能です。
- 「IT導入支援事業2021」に関して
▼事業目的・概要
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等が自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。
▼補助対象者
中小企業・小規模事業者等(飲食、宿泊、卸・小売、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業等も対象)
▼スケジュール 4次の締め切りは11月17日
https://www.it-hojo.jp/schedule/
▼詳細情報は下記公式サイトをご確認ください
https://www.it-hojo.jp/
- ギャプライズについて
イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、monday.com、Contentsquare、Optimizely、yotpoなど、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。