定額料金で何人でもユーザーを追加できるビジネスチャット「KAGOYA Chat」に待望の通話機能を追加しました。1対1はもちろん最大10名と1回最大60分の同時通話が可能です。追加料金はかかりません。
これにより、急ぎで連絡を取りたい場合や画面を共有しながらの打ち合わせ、オンライン動画の同時視聴など、幅広い用途で「KAGOYA Chat」を活用いただけるようになりました。たとえば、出先のスマートフォンからグループチャットを開き通話ボタンをタップするだけで、ビデオ通話が開始し、現場の様子を中継しながら打ち合わせすることもできるようになります。
このように、Web会議のURLを発行する手間をかけずに、テキストだけでは説明しづらかった内容も簡単にやりとりできるため、ビジネスコミュニケーションをこれまで以上に円滑化できます。
■ KAGOYA Chat とは?
一般的なSaaS型のビジネスチャットサービスの場合、ユーザー単位の課金のため、利用人数が多いと想定以上のコストになることも少なくありません。
「KAGOYA Chat」なら、月額定額料金で専有のチャットシステムを利用でき、リソースの範囲内で利用ユーザーを無制限で追加いただけます。
■ 無償トライアル
「KAGOYA Chat」の評価環境を2週間、無償でご利用いただけます。機能や操作感の確認にご利用ください。
お申し込み
https://www.kagoya.jp/kir/chat/trial/
■ 今後の展開
KAGOYA は今後「KAGOYA Chat」とメールサービスとの連携を強化しつつ、お客様のビジネスをサポートするコラボレーションツールの充実を図り、中小企業の生産性向上をサポートしていきます。
KAGOYA Chat
https://www.kagoya.jp/kir/chat/
【会社概要】
会社名:カゴヤ・ジャパン株式会社
本社:〒604-8166 京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル 8F
代表者:代表取締役社長COO 岡村 武
設立:1983年9月
事業内容:
京都府京都市中京区に本社を置くクラウドサービス、レンタルサーバー事業等を行うアプリケーションサービスプロバイダ。1926年に茶摘籠販売として創業し、1998年に現在の業態の礎となるISPサービスを開始。レンタルサーバー・クラウド・VPSなどを中心に、中小企業向けのリーゾナブルなものから官公庁向けの高セキュリティに対応したものまで、国内自社データセンターという安定基盤でのサービス展開で長年の実績を誇ります。
■ 提供サービス
・レンタルサーバー・メールサーバー 「KAGOYA Internet Routing」https://www.kagoya.jp/kir/
・VPS 「KAGOYA CLOUD VPS」 https://www.kagoya.jp/vps/
・プライベートクラウド 「KAGOYA FLEX」 https://www.kagoya.jp/cloudplatform/
・HPCサービス 「SX-Aurora TSUBASA クラウド」 https://www.kagoya.jp/cloudplatform/hpc/
・ハウジング・コロケーション 「KAGOYA DC+」 https://www.kagoya.jp/cloudplatform/dc_plus/