当社は同ブランド立ち上げに伴い、サービスサイトおよびロゴを刷新するとともに、2022年2月1日より、これまでに提供していたサービス名称を以下のように変更しています。
・クラウドコミュニケーションサービス = Canario
・AIボイスメール = Canario AIボイスメール
・折電受付サービス = Canario 折電受付
・SMS配信サービス = Canario SMS配信
■Canarioブランド立ち上げの背景
ニューノーマルにおいて働き方が多様化するなか、ビジネスコミュニケーションに求められる価値も絶えず変化を続けています。当社は2017年の全社員へのテレワーク導入をはじめとして、2019年にはサテライトオフィスを前提とした分散型ワークを導入、2020年にはリモートを前提とした業務プロセス改革に取り組むなど、ニューノーマル時代の働き方をいち早く実践し、ユーザの環境変化にマッチした柔軟なソリューションの提供に努めてきました。
このたびの新ブランド立ち上げは、「デジタルの力で非合理なコミュニケーションからビジネスパーソンを解放し豊かな社会を実現する」という思いのもとで行うもので、「コミュニケーションで創る包括的で持続可能な社会」の実現を目指す当社が、お客さまにとって体験価値の高い多種多様なコミュニケーション手段を絶えることなく提供し続けていくという決意を示すものです。
NECネッツエスアイは今後、Canarioブランドのサービスの拡販とラインナップ拡充に注力し、新しいコミュニケーションのあり方を提案することでお客さまの課題解決に貢献していきます。
以 上
(注)Canarioブランドの各種サービス詳細については以下をご参照ください。
https://symphonict.nesic.co.jp/canario/