シンカ/「貴社のベストパートナー」を掲げる総合設備企業 日管株式会社のカイクラ×オフィスリンク導入事例公開!

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コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下、「シンカ」)は、日管株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役会長 三輪 容次郎、以下、「日管」)による「カイクラ」とエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供する「オフィスリンク」を連携した導入事例を公開し、”リモートワークならではの課題”を解決し、“全社員がどこにいても働ける環境”を提案します。

  • カイクラ×オフィスリンク導入前の課題

・日勤夜勤の電話取次体制による「電話をかけなおす手間」があった

・ 夜間の転送電話サービスを利用していたが、着信表示にお客さまの電話番号が表示されなかったため「折り返し番号を調べる手間」があった

・宿日直専用の携帯電話を共有していたため「宿日直用携帯の受取と返却の手間」があった

  • カイクラ×オフィスリンク導入後の変化

・普段仕事で使っている社用スマホで、通常業務と宿日直業務の両方の電話応対が出来るので、導入前よりスマホの利便性が上がり、オフィスと変わらない電話環境でハイブリッドワークがしやすくなった

・オリジナルガイダンスと電話転送サービスの利用が不要となり、転送先の夜間受付用携帯電話を廃止する事により、ランニングコストが削減できた

  • 導入事例の詳細についてはこちら

https://kaiwa.cloud/case/062/

  • 日管株式会社 会社概要

 社名: 日管株式会社

代表者 :代表取締役会長 三輪 容次郎

所在地(本社): 〒430-8540 静岡県浜松市中区池町220-4

設立: 1955年3月3日

URL: http://www.fukurou.co.jp/

  • カイクラとは

「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。

電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、以下に記載のような様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。

異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。

「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、導⼊100業種・業態以上、2,400社、3,500拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。

  • 株式会社シンカについて

社名:株式会社シンカ

代表者:代表取締役社長 江尻 高宏

所在地(本社):〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町三丁⽬3番地 ⽵橋3-3ビル6階

設立:2014年1月8日

事業内容 : ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤

                クラウドサービス商品の企画・開発及び販売

                運⽤ITサービス利⽤のコンサルティング

資本金: 511,625,205円(資本準備⾦を含む)

従業員数 : 53名(2022年12月末時点)

URL : https://www.thinca.co.jp/

【関連サイト】

顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト: https://kaiwa.cloud/

会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/

【カイクラSNS】
note : https://note.com/thinca_2014/
Twitter: https://twitter.com/KaiwaCloud

 

 

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