クアルトリクスで従業員の声を活かした社内DXを実現
「Qualtrics EmployeeXM」は、国内外で豊富な実績、テンプレート、ベンチマーク比較やアクション管理に強みがあることなどが評価されました。
Qualtrics EmployeeXMを利用した「従業員エンゲージメントシステム」は、従業員体験を可視化することで、自社の強み、弱みや職場ごとに様々な課題や気づきの把握が可能です。各職場での分析結果をもとに、社員一人ひとりが成長できる機会や能力を発揮できる職場づくりを促進します。
日本IBMは、「Qualtrics EmployeeXM」をさまざまな業界のお客様に提供してきた実績やIBMが自社で利用している経験を生かし、従業員エンゲージメント領域、タレントマネジメント領域における豊富なスキルや知見を活用します。また、製造業界における深い洞察やデータ分析の専門家などを有しています。今回、これらを生かしながら、2ヵ月で導入しました。また、IBMでは「Qualtrics EmployeeXM」の導入実績に基づく経験を標準テンプレートとして持っているため、テンプレートを活用してシステム要件をまとめ、プロトタイプの作成や確認を行いながら開発を進めました。さらにQualtrics EmployeeXMの標準機能の最大限の利用をプロジェクトの基本方針としてプロジェクト管理を行い、限られた期間で導入を実現しました。
以上
※IBM、IBM ロゴ、ibm.comは、世界の多くの国で登録されたInternational Business Machines Corp.の商標です。他の製品およびサービス名等は、それぞれIBMまたは各社の商標である場合があります。現時点での IBM の商標リストについては、http://www.ibm.com/legal/copytrade.shtml (US)をご覧ください。
※SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。
※Qualtrics、Qualtricsロゴ、記載されているすべてのQualtrics製品およびサービス名はアメリカ合衆国にあるQualtrics, LLC やその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。